人気アニメの強さ・可愛いランキングまとめ

ワンピース 今一番強いやつ(キャラ)ランキングTOP10!《2018.6月》

これまで「戦いに参加したキャラクター」だけでも優に100人以上が登場しているワンピース。

作中では麦わらの一味にワンパンでやられてしまった雑魚キャラから、正直全く倒せる気がしないレベルの強敵まで様々な戦闘キャラが活躍してきました。

というわけで今回は、ワンピースの登場キャラクターの中で一番強いやつは誰だ!?を考察してみたいと思います。

ただし今回の考察では条件が2つ…

「現時点(単行本89巻まで)で生きている人物であること」
「チームではなく個人戦で強いキャラクターであること」

を考慮して選んでみます。

それではワンピースで一番強いキャラクターTOP10、それぞれの根拠と共にお楽しみください!

スポンサーリンク

強さ10位 ジュラキュール・ミホーク(鷹の目)【七武海】

強さ10位 ジュラキュール・ミホーク(鷹の目)【七武海】
出典はこちら

主な必殺技:黒刀・船斬り

世界一の剣士の名を欲しいままにしているのがジュラキュール・ミホーク、通称「鷹の目のミホーク」です。

シャンクスのライバル的存在としても知られており、ミホークとシャンクスは何度も決闘を行いましたが最後まで決着はつかなかったとされています。この事実が、ミホークが四皇に匹敵する実力者であることを表しているといえるでしょう。

麦わらの一味の活動が停止していた2年間において、ゾロを強く鍛え上げたという点にも注目です。

2年間の修行でゾロに武装色の覇気を覚えさせているということから、ミホーク自身も強力な覇気の使い手であることがわかります。

公式にはまだ発表されていませんが、ミホークの愛刀「夜」が黒いこともまた、彼自身の覇気で覆っているからなのでは?と予想されています。

強さ9位 クザン(青雉)【元・海軍】

強さ9位 クザン(青雉)【元・海軍】
出典はこちら

主な必殺技:氷河時代(アイスエイジ)

元・海軍の青雉ことクザンもランクインです。かつては海軍の最高戦力として活躍し、麦わらの一味をすんなりと全滅させてしまった経歴もあります。

「ヒエヒエの実」を完全に使いこなしており、悪魔の実の能力者が苦手としているはずの「海」を完全に凍結させてしまうほどの力を持っています。

一時は海軍最強かに思われていたクザンですが、サカズキ(赤犬)と海軍元帥の座を巡って激闘を繰り広げ、三日三晩の激闘に末に僅差で敗れてしまいました。

現在でもドフラミンゴを軽く退けるくらいの強さは保っているようですが、過去の戦いで右肩に大火傷、左足の欠損という後遺症を抱えてしまったため、現役のサカズキやボルサリーノ(黄猿)には劣ると思われます。

強さ8位 シルバーズ・レイリー【ロジャー海賊団】

強さ8位 シルバーズ・レイリー【ロジャー海賊団】
出典はこちら

主な必殺技:不明

シルバーズ・レイリーはロジャー海賊団で副船長を務めていた人物です。現在78歳という高齢でありながら、未だに「冥王レイリー」「海賊王の右腕」の異名で恐れられています。

さすがに現役時に比べると衰えているようですが、それでもボルサリーノ(黄猿)と互角に渡り合うくらいの実力は残しているようです。

また、悪魔の実は食べておらず「覇王色の覇気」を使って戦うため、能力者とは違って海に潜り海王類を仕留めたりすることも可能です。

本気で戦った描写が少ないものの、今でもその気になれば作中トップレベルの戦闘能力を発揮できる人物であることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

強さ7位 ボルサリーノ(黄猿)【海軍】

強さ7位 ボルサリーノ(黄猿)【海軍】
出典はこちら

主な必殺技:八咫鏡(やたのかがみ)

現在でも海軍大将の座を守り続けている実力者・ボルサリーノ(黄猿)が7位にランクイン。

黄猿は「ピカピカの実」の能力者であり、体を光に変えることができる最強クラスのロギアです。光の速さで移動し、光で目くらましを張り、光でレーザーを撃ち、光で出来た体には触れることすら叶わない…書き出してみると本当にチートですねこの人。

ただ、天然でのんびりした性格が災いしてか、失敗が多いのがボルサリーノのマイナスポイント。頂上決戦では結局ルフィを捕り逃してしまいましたし、ベン・ベックマンやレイリーといった覇気使いの実力者を相手にすると後手に回ることも多いです。

強さ6位 サカズキ(赤犬)【海軍】

強さ6位 サカズキ(赤犬)【海軍】
出典はこちら

主な必殺技:大噴火

サカズキはかつて「赤犬」の名で知られる海軍大将でしたが、現在は海軍本部元帥に昇格しています。

元帥の椅子を巡ってはクザンと命懸けの決闘を行っており、三日三晩の戦いの末に勝利を収めました。

その正体は「マグマグの実」のマグマ人間であり、同系統のメラメラの実を食べているはずのエースを一撃で葬ったほどの実力者です。

全身をマグマと化すことができるため、覇気を持っていない者ではサカズキに近づくことすらできません。現時点で海軍最強だと思われるキャラクターですね。

次のページではTOP5位~1位の発表!

★★アンケートのお願い★★

★★アンケートのお願い★★

  • こんな記事(情報)を書いてほしい
  • こうした方がいいと思う

などなど。ご要望的なことがあれば、「その他の回答を追加する」で自由に残してもらえると助かります。そして極力反映していきます

このサイトについてご意見を!
  • その他の回答を追加する
おすすめアニメをジャンル別まとめ

おすすめアニメまとめ

よかったらシェアおねがいします♪

こちらも読まれています



popIn広告