人気アニメの強さ・可愛いランキングまとめ

BORUTO -ボルト- 強さランキングTOP10!(ボルト登場キャラ限定)

1999年~2014年まで週刊少年ジャンプで連載され、世界中で絶大な支持を得た「NARUTO -ナルト-」。その続編であり、前作の主人公・うずまきナルトの息子を主人公とした「BORUTO -ボルト-」がかなり盛り上がってきていますね!

ナルトたち親世代が最強クラスの忍者になってしまったこともあり、当初は「前作に比べると見劣りするんじゃ…?」なんて言われることもあったBORUTO。

しかし前作に負けじとも劣らないほど個性豊かなキャラクターが続々と登場し、なかにはナルトでも苦戦するレベルの強敵も…!?

というわけで今回は、BORUTOに登場しているキャラクターのなかで最も強いやつは誰だ!?を考察していきたいと思います!

ただしナルトやサスケなど前作ですでに活躍していたキャラクターは除き、BORUTOメインで活躍しているキャラクター限定でのランキングとします。

果たしてBORUTOで一番強いやつは誰なのか…!?みなさんも1位を想像しながら読んでいってください!

スポンサーリンク

強いやつ10位 うずまきヒマワリ


出典はこちら

主な忍術:白眼

第10位はナルトの娘にして、ボルトの妹にあたるうずまきヒマワリです。

まだ忍者アカデミーにも入学していないほど幼い彼女ですが、潜在能力は間違いなくトップクラス!現役の火影・ナルトと、白眼の使い手・ヒナタの娘なのですから、才能は充分すぎるほど持っているとみていいでしょう。

驚くべきは、この幼さにしてすでに白眼を開眼しているということです。白眼の力で的確に相手の点穴を突くことができるため、並の忍者なら本気のヒマワリの一撃を耐えることはできないでしょう。

実際、あのナルトですら九尾ごとヒマワリに昏倒させられたことがあります。

強いやつ9位 風魔コウタロウ


出典はこちら

主な忍術:不明

風魔コウタロウは、木ノ葉警務部隊で隊長を務めている男性です。使用する忍術や身体能力など詳しい情報はまだ不明ですが、一定の強さを有していることは間違いないとみてよいでしょう。

というのも、風魔コウタロウの忍者としての階級は「特別上忍」となっているからです。特別上忍は中忍と上忍の中間に位置する役職で、「本来は中忍だが上忍と同等に扱われる」ことを意味しています。

特別上忍に選ばれるのは「一芸に秀でた忍者」や「若くして実績が豊富な忍者」だけです。つまり風魔コウタロウは、普通の忍者には真似できない「何か」がある可能性が非常に高いといえます。

強いやつ8位 干柿屍澄真(ほしがきシズマ)


出典はこちら

主な忍術:大刀・鮫肌

干柿屍澄真は、新・忍刀七人衆のリーダーを務めていたキャラクターです。前作で活躍した暁の干柿鬼鮫と同じ一族の出らしく、干柿一族特有の水遁忍術を高度に使いこなすことができます。

特筆すべきは、大刀・鮫肌を所持していたという点です。「チャクラを削り喰らう刀」である大刀・鮫肌は、ほとんどの忍にとって振り回されるだけでもかなりの脅威になります。

ただし大刀・鮫肌を上手く使いこなすことができず、逆に大刀・鮫肌に取り込まれてしまったというのがマイナスポイント。

暴走状態でもボルト&かぐらに倒されてしまっているので、彼らに比べると一段劣る強さといったところでしょうか。

強いやつ7位 うちはサラダ


出典はこちら

主な忍術:写輪眼

うちはサラダは、サスケとサクラの娘です。前作でもトップクラスの活躍を見せた2人の血を引いているだけに、そのポテンシャルは超一流です。

特に、サスケから受け継いだ「写輪眼」の力が強力ですね。写輪眼は持ち主を殺してでも奪い取ろうとする者が現れるほど、忍にとって貴重かつ強力な血継限界です。

サラダの写輪眼はまだ一段階目なのでうちはの先代たちほどの強さはありませんが、もしも万華鏡写輪眼や輪廻写輪眼を覚えたら…作中最強クラスのキャラクターになることは間違いありません。

また、サクラの娘だけあって超怪力を使うことができるのもサラダの長所。親から受け継いだ写輪眼と怪力の組み合わせで、同期の忍たちに大きな差をつけ始めています!

強いやつ6位 ミツキ


出典はこちら

主な忍術:仙人化

ミツキは、大蛇丸によって生み出された人口生命体です。

現在はボルト&サラダと共にスリーマンセルを組んでおり、頼れる仲間として活躍中。同期と比べて冷静沈着かつ頭脳明晰な忍であり、戦闘においても的確な判断ができます。

大蛇丸によって生み出されただけあって、かなり多彩な忍術を使うのがミツキの評価ポイントですね。体を自在に伸縮させたり、複数のヘビを口寄せしたり、さらには風遁や雷遁を使いこなすことも可能です。

さらに、ナルトですら会得に苦労した「仙人化」をすでに会得しているため、本気を出せば飛びぬけた戦闘センスを発揮できると思われます。

ボルトやサラダに比べるとまだまだ謎の多いキャラクターですが、今後の活躍しだいではさらなるランクアップも期待できるかも?

次はTOP5を発表!!

おすすめアニメをジャンル別にまとめてみました。

おすすめアニメまとめ

よかったらシェアおねがいします♪

こちらも読まれています