ハンターハンター 今一番強いキャラランキングTOP10!(2018原作最新版)

popIn広告

今回は「今、ハンター×ハンターで一番強いやつは誰だ!?」を考察していきます!ただし条件として「現在(単行本35巻)でも生きているキャラクター限定」のランキングにしていこうと思いますよ。

ハンター×ハンターの強さ考察サイトはたくさんありますが、キャラの生き死にが激しい作品だけに「すでに死亡したキャラ」が上位に据えられていることも多いんですよね。

メルエムとか会長とか…確かに彼らは最強クラスの実力者でしたが、せっかくなら「今」一番強いやつを知りたいですよね。

あと、念能力使えなくなっちゃったのでゴン(ゴンさん)なんかも除外とします。

というわけで作ってみました!「今、ハンター×ハンターで一番強いやつランキングTOP10」!!ハンター×ハンター好きの方はぜひ読んでいってください!

強さ10位 マハ=ゾルディック


出典はこちら

念能力:不明

マハ=ゾルディックは、現時点でゾルディック家最年長の男性。キルアから見て高祖父(ひいおじいちゃん)にあたる人物ですね。

見た目はヨボヨボの老人ですが暗殺者として現役で、作中では十老頭の暗殺にも関わっています。

マハ=ゾルディックを強さランキングに入れた根拠は、ゼノが「マハと戦って生き残ったのはネテロのみ」という旨の発言をしたことがあるため。

ネテロとの戦いがどう決着したのかは定かではありませんが、少なくともハンター協会のトップと互角に戦えるレベルの実力者であったことが伺えます。

強さ9位 ビスケット=クルーガー

強さ9位 ビスケット=クルーガー
出典はこちら

念能力:魔法美容師(まじかるエステ)

ビスケット=クルーガーは、G・I編から登場した念能力者です。ゴンとキルアに念能力を教えたウイングの師匠であり、ゴンとキルアにとっては2人目の師匠でもあります。

少女のように見える外見は念能力で偽装したものであり、本来の姿は身長3メートル近いムキムキの大女です。

強化系でもないのに肉体を限界まで鍛え上げており、そんじょそこらの念能力者程度ならゲンコツ一発で殺してしまうほどのパワーを持ちます。

念能力の魔法美容師(まじかるエステ)は凄腕のマッサージ師を具現化するというもので、戦いにはあまり役立ちません。

しかし30分で8時間分の疲労回復が得られるマッサージなどを受けることができるため、長びく戦いではかなり有用な回復要因だったりします。

素手でもメチャクチャ強いのに放っておくとすぐ回復する念能力者…敵にまわすと恐ろしいですね。

強さ8位 ボトバイ=ギガンテ

強さ8位 ボトバイ=ギガンテ


出典はこちら

念能力:不明

ボトバイ=ギガンテはハンター協会幹部・十二支んの一人です。戦いの描写は今のところ無いのですが、「三ツ星ハンター」「テロリストハンター」「十二支ん最古参」などの経歴を見ると強いことは明白です。

ハンター協会の新しい会長を決める選挙においては、当初「名実共に最も会長に近い」と評されていました。

選挙はパリストンにかき乱されてしまったため結局会長にはなりませんでしたが、ボトバイこそネテロ会長の後任にふさわしいと考えていたハンターが多かったことが彼の強さを物語っています。



強さ7位 イルミ=ゾルディック

強さ7位 イルミ=ゾルディック
出典はこちら

念能力:針人間

イルミ=ゾルディックは、ゾルディック家の長男にあたる人物です。父親のシルバや祖父のゼノとは対等な関係を築いていることから、ゾルディック家の中でも突出した戦闘能力を持つと考えられます。

操作系の能力に長けており、オーラを込めた針を対象の頭部に刺すことで人間を操ることができます。

一般人に針を刺して限界を超える強さを引き出したり、対象に強力な暗示をかけて洗脳したりと、念能力の使い方が幅広いのがイルミの恐ろしいところ。

また、作中ではヒソカと共に行動している描写も多く見られます。並の念能力者がヒソカに近づけばすぐに殺されてしまうでしょうが、イルミとヒソカは互いを利用しあう協力関係にあります。このことからも、イルミがヒソカに近い実力を持っていることが伺えますね。

強さ6位 パリストン=ヒル

強さ6位 パリストン=ヒル
出典はこちら

念能力:不明

パリストン=ヒルは、ハンター協会幹部「十二支ん」のうちの一人。あのネテロをして「最も苦手とする相手」と言わしめるくらいの実力者です。

念能力は不明ですが、熟練のハンターたちを手玉にとる搦手が得意であることが判明しています。

人を騙したり、他人の嫌がることを実践する才能にかけてはピカイチで、選挙編でもチードルたち十二支んを相手に最後まで主導権を握り続けました。

ビヨンドの仲間のなかでパリストンがNo2だと聞いたジンが「腕っぷし順じゃないわけだ」といったことから、パリストンは純粋な戦闘能力という点ではそれほど強くないのかもしれません。

とはいえハンター協会で副会長を務めていた実績がありますから、戦闘においても知略や戦略を駆使した「頭脳戦」に秀でており、一般のハンターを相手取るには充分すぎるほどの力を持っていると考えてよいでしょう。

次はTOP5の発表!!