ハンターハンターのグリードアイランドみたいに作品内のゲーム設定がしっかり作られてるものってなにがある?[2chまとめ]

1: 2019/11/12(火) 20:34:50.876 ID:yAwG+XoB0
SAOは有り得ない

2: 2019/11/12(火) 20:35:15.749
嘘喰い

24: 2019/11/12(火) 20:41:37.387
>>2
はげどう

3: 2019/11/12(火) 20:35:29.471
遊戯王
no title

8: 2019/11/12(火) 20:36:11.519 ID:yAwG+XoB0
>>3
できればメインがゲームじゃないものが良い

23: 2019/11/12(火) 20:41:24.084
>>3
つペガサス編

5: 2019/11/12(火) 20:35:39.488
デュエルマスターズ

9: 2019/11/12(火) 20:36:19.717
銀魂

10: 2019/11/12(火) 20:36:56.620
>>9
色々ありすぎてわからん

11: 2019/11/12(火) 20:37:14.608
思い出したわレベルE

13: 2019/11/12(火) 20:38:12.824
ライアーゲーム
no title

引用元はこちら

14: 2019/11/12(火) 20:38:19.092
まぁ冨樫はしっかり作るわな
描くかはともかく

15: 2019/11/12(火) 20:38:27.936
漫画じゃなくてもいい?
ドンキーコング64

16: 2019/11/12(火) 20:38:37.539
攻防力ってフルパワーで全身50にできるのに同じフルパワーでも拳100他0にしかならないのおかしくね?

22: 2019/11/12(火) 20:41:17.822
>>16
念の割合の話

30: 2019/11/12(火) 20:43:33.972
>>22
あれって比なのか
全身50って事は残り50どうしてんだ?フルパワーなら全身100じゃねぇのか?

33: 2019/11/12(火) 20:44:57.256
>>16
一箇所に抑えるのも力使うし

37: 2019/11/12(火) 20:50:03.973
>>33
全身50の時は残り50を攻防力の固定に使ってるってことか
んで拳100の時は攻防力使わなくても固定できると
念は何もしなかったら拳に集まる性質でもあんのかね?んでそれを攻防力使ってわざと拳以外に移動させる感じか

17: 2019/11/12(火) 20:38:51.277
カンダムロボ

18: 2019/11/12(火) 20:39:21.458
幽遊白書のゲームマスター
レベルEのゲーム惑星
ハンターハンターのグリードアイランド

19: 2019/11/12(火) 20:39:23.887
賭ケグルイ

20: 2019/11/12(火) 20:39:57.795
FF8のカードゲーム

27: 2019/11/12(火) 20:43:07.488
GIは作中で使われなかったカードの設定までちゃんと作られてるし冨樫のやる気が段違いだった

29: 2019/11/12(火) 20:43:22.916

思い出したわ

ファイナルファンタジータクティクスの中のサウンドノベル

32: 2019/11/12(火) 20:44:39.970
デスノート

35: 2019/11/12(火) 20:48:25.397
王と鼻水がやってたのなんだっけ?

36: 2019/11/12(火) 20:49:18.140
>>35
ぐんぎ

38: 2019/11/12(火) 20:50:25.366
グリードアイランドはゲーム化してほしい

34: 2019/11/12(火) 20:47:45.255
嘘喰いのプロトポロス編は設定ちゃんとしてて面白かったな

引用元: ハンターハンターのグリードアイランドみたいに作品内のゲーム設定がしっかり作られてるものってなにがある?