【サンジ】かっこいい名シーン(名言) ランキングTOP5!※画像あり

popIn広告

麦わらの一味のコックにして、ビッグマム編では「ヴィンスモーク家」の一員であることが発覚したサンジ(ヴィンスモーク・サンジ)
今回はそんなサンジのかっこいい名シーン(名言)をTOP5までご紹介していきたいと思います!

ルフィにとって4人目の仲間であるサンジは、東の海から冒険に同行している古参メンバーの一人です。
ゾロやナミと同様、ルフィとの付き合いが長いだけに名シーンは数多いですね。紹介したい場面が多すぎて選出に困りますが…!心を鬼にして選んだ上位5シーンをご覧ください!



第5位 クソうめェだろ

出典はこちら

餓死寸前のギンに料理を出してやったシーン(21話)

第5位は東の海編から、サンジとルフィが出会ったバラティエでの一幕。
餓死寸前の状態で流れ着いてきたギンに料理を出し、「クソうめェだろ」と笑いかけるシーンです。

レストラン側から見れば無一文の海賊を相手にするメリットはありません。
ギンは結果としてサンジに友好的でしたが、隙を見て暴れ出す可能性だって充分にあったわけですしね。
それでも「腹空かしてる奴は客」と言い切って食事を出したあたりに、サンジの”料理人”としてのプライドを感じさせられました。

その場面を見ていたルフィも、「いいーコック、見つけたぞ!」と満足気。
ルフィがサンジを仲間に勧誘したのも、このシーンがあったからこそなのです。

第4位 食いてェ奴にゃ食わせてやる!!話はそれからだ!!

出典はこちら

サンジが麦わらの一味に帰ってきたシーン(902話)

第4位はホールケーキアイランド編の終盤、サンジが無事に麦わらの一味に帰ってきたエピソードから。
料理人不在の間、ろくなものを食べられていなかったルフィたち。帰還したサンジはさっそく調理場に立って腕をふるいます。

ちょうどその頃、東の海上のレストラン「バラティエ」では、サンジの育ての親であるゼフも粗暴な海賊たちに料理を振る舞っていました。
遠く離れた場所にいる二人は、まったく同じタイミングで同じセリフを言います。「食いてェ奴にゃ食わせてやる!!話はそれからだ!!」と。

サンジの幼少期に関わるエピソードが続いていただけに、ラストシーンでのゼフとのシンクロには痺れましたね…!
血筋はヴィンスモーク家であっても、やはりサンジを育てたのはゼフだという暗喩でもあったのでしょう。

第3位 女の…涙の落ちる音がした

出典はこちら

ヴェルゴの攻撃からたしぎを守ったシーン(680話)

第3位はパンクハザード編より抜粋。本性を現したヴェルゴにG-5海兵たちがやられていき、たしぎな成す術なく絶望していたシーンです。
たしぎは心の中でスモーカーに助けを求めますが、実際に彼女を救いに現れたのはサンジでした。

たしぎの所属は海軍ですから、ここで死んだとしても麦わらの一味的には特に損害も無かったかもしれません。
しかしサンジは敵味方なく助けに入りました。理由は「女の涙が落ちる音がした」から。なんともサンジらしい行動原理ですよね。

女好きなキャラクターは数いても、「女の…涙の落ちる音がした」なんてクサイセリフを堂々と吐けるのはサンジくらいですね。
一歩間違えば痛いだけのセリフになりそうですが、サンジが言うからこそ「カッコイイシーン」に昇華されているのだという気がします。

第2位 ”女のウソ”は許すのが男だ

出典はこちら

ロビンの裏切りに困惑するチョッパーにアドバイスしたシーン(359話)

第2位はウォーターセブン編から、サンジがチョッパーにアドバイスをするシーンです。
「”女のウソ”は許すのが男だ」はワンピースの名言として、かなり有名なものの一つでもありますね。

当時、麦わらの一味は突然ロビンが居なくなった件の真相を追っていました。
ロビンがCP9と共に行動していたのは仲間たちを守るためだったのですが、それを知らない一味の面々は突然の裏切りに困惑しています。
そんな中、「ロビンは…おれ達が嫌いになったのかな…」と悲しむチョッパーに対してサンジが言い放ったセリフが「”女のウソ”は許すのが男だ」です。

まだロビンの心の内が全て明らかになったわけではない段階で、サンジはすでにロビンのことを許していたのです。
単なる「ロビンは裏切っていない」という妄信ではなく、「たとえ裏切っていたとしても許す」というニュアンスになっているのが男らしいですね。

第1位 タバコの火ィ…!!!欲しかった…トコだ…!!!

出典はこちら

エネルの雷を受けても倒れなかったシーン(284話)

第1位は空島編での一幕。覇気の使えない人間にとっては文字通り”無敵”だったエネルに、サンジが対峙するシーンです。
ウソップとナミを逃がしたサンジは、至近距離から超高火力の技「神の裁き」を受けてしまいます。

普通なら即死していてもおかしくないレベルの攻撃でしたが、サンジは倒れることも逃げることもしません。
雷を全身に浴びながら仁王立ちを崩さず、ほとんど灰と化したタバコをくわえて「タバコの火ィ…!!欲しかった…トコだ…!!!」と強がってみせたのです。

かなり悩みましたが、サンジのかっこいい名シーンといえばやっぱりコレじゃないでしょうか。
敵をズバズバっと倒していくサンジもかっこいいですが、遥かに格上の敵を前にしても態度を崩さないところにグッときました。

まとめ

というわけで今回はヴィンスモーク・サンジのかっこいい名シーンランキングでした!
サンジの名シーンで言うとバラティエを旅立つ時の「クソお世話になりました!!!」もお馴染みですが、あれは「かっこいい」というよりも「感動的」かな?と思ったので今回はランク外にしました。
…が、やっぱり入れておきたかった!と後悔してしまうくらいには、サンジのかっこいい名シーンって数が多いんですよね。今後もサンジはクールに活躍し続けるでしょうから、いつかこのランキングも変わるかもしれません…!

こちらもよく読まれています♪

popIn広告 関連広告



よかったらシェアおねがいします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加