【ウソップ】かっこいい名シーン(名言) ランキングTOP5!※画像あり

popIn広告

初登場時には小さな村の嘘つき少年に過ぎなかったウソップ。しかしルフィたちと冒険を続けるうちに、今や新世界にその名を轟かせる強豪海賊の一人になりました。
ウソップは、ワンピースという作品の中で最も成長したキャラクターの一人だと言っても過言ではないでしょう。

そんなわけで今回は麦わらの一味の狙撃手・ウソップのかっこいい名シーン(名言)をランキング形式で発表していきたいと思います。
普段のウソップは敵に怯えてばかりの情けないキャラですが、ここ一番のピンチで見せる”男気”は一味の誰にも負けていませんよ!



第5位 女一人守れねェで男ウソップ生きる価値なし!!

出典はこちら

アブサロムに拉致されたナミを救おうとしたシーン(457話)

第5位はスリラーバーク編から。アブサロムに攫われそうになったナミを、ウソップが必死に救い出そうとしたシーンです。
結局アブサロムが透明化して逃げてしまったので救出には失敗しているのですが、この時にウソップが言い放ったセリフがカッコイイんですよ…!

直前までモリアたちにビビっていたウソップですが、ナミに危機が迫ったと見るやすぐに立ち上がって反撃します。
「女一人守れねェで男ウソップ生きる価値なし!!」と自らを奮い立たせながら「六連蝮星」を放つまでの流れが印象的でした。

小さなコマだったせいか、ウソップの名シーンとして語られることは比較的少ない場面ですが…
個人的にはウソップの成長や男らしさを感じさせてくれる、隠れた名シーンだったように思います。

第4位 仲間の夢を笑われた時だ!!!!

出典はこちら

ルフィを馬鹿にされて激昂したシーン(186話)

第4位は、アラバスタ編のウソップVSミス・メリークリスマス戦からの名シーン。
モグラの能力を持つミス・メリークリスマスに翻弄され、大ダメージを受けてウソップは戦場から逃げ出そうとします。

しかしミス・メリークリスマスが、ルフィの「海賊王になる」という夢を馬鹿にして笑ったことでウソップが激昂。
「男にゃあ!!どうしても戦いを避けちゃならねェ時がある…!!」「仲間の夢を笑われた時だ!!!!」
ウソップはそう言って、再びミス・メリークリスマスに立ち向かうことを決めたのです。

当時のウソップは正直そんなに強くありませんでしたし、戦いから逃げ出そうとすることも日常茶飯事でした。
しかしあの頃から「仲間を馬鹿にされるのには耐えられない」くらいには一味との間に固い絆を感じていたことが伺えます。

第3位 ルフィを信じろ

出典はこちら

一味を離れようとするロビンに声をかけたシーン(374話)

第3位はウォーターセブン編より、CP9と共に去っていくロビンにウソップが声をかけたシーンです。
ロビンは麦わらの一味を庇うために何も言わず去っていこうとしますが、一味は諦めることなくロビンを取り戻そうとします。

そんな時、ロビンの「八輪咲き・クラッチ」を喰らって泡を吹きながらもウソップは言うのです。
「待て!!!大丈夫だロビン、お前大丈夫だぞ。お前まだなんか隠してんな…それはいい。ただし海賊は船長の許可なく一味を抜けることは出来ない…」「だからお前…ルフィを信じろ」

事情も話さずに敵と行動を共にするロビンは、傍から見れば裏切ったようにしか見えません。攻撃までしてきたのですからなおさらです。
それでもウソップはロビンを微塵も疑うことなく、「ルフィを信じろ」とアドバイスして見せたのです。ロビンに対しても、ルフィに対しても厚い信頼がなければ出ない一言ですよね。

第2位 この一件をウソにする!!!

出典はこちら

たった一人でクロネコ海賊団に立ち向かうことを決意したシーン(27話)

第2位はワンピース初期、第4巻に収録されているシロップ村での一件から。
“百計のクロ”がカヤの財産を狙っていることに気づいたウソップは、村の誰にも告げずに一人でクロネコ海賊団に立ち向かうことを決意します。

村の誰にも知られずに海賊たちを退けることによって、「クラハドール(クロ)が海賊である」という発言自体を無かったことにする…
それがウソップの言う「この一件をウソにする!!!」の意味するところです。

もしもクロを倒すことが出来たとしても、何も知らない村人たちから見ればウソップは最低の人間に見えるでしょう。
自分の評判を地に落とすことを理解していて、それでも「愛する故郷を守る」と即決できるウソップ。こんな立派な判断が出来る人間が現実にいるでしょうか…!

第1位 今やそれができちまう!!!

出典はこちら

新魚人海賊団のダルマに圧勝したシーン(643話)

ウソップのかっこいい名シーンランキング、第1位は魚人島編から!
2年間の修行を経て強くなったウソップが、ダルマザメの魚人・ダルマとの戦闘で圧勝してしまうシーンでした!

バトル開始から間もなくして「今、全部罠は仕掛け終わった。1手…2手…3手目でお前はおれに狙撃され、それで終わりだ…!」と不敵に笑うウソップ。
ダルマはそれを「つまらねェ寝言」「負け惜しみ」と一蹴します。確かに以前のウソップなら適当な嘘をついてハッタリをかますところですが…
成長したウソップは同等と言ってのけるのです。「まいった…おれも衰えたな。昔はもっとウソをブチかましたもんなのに…今やそれができちまう!!」と。

かつての情けない彼はどこへやら…ウソップが本当に「勇敢な海の戦士」になってしまった一幕でしたね。
ウソップの「感動的なシーン」なら他にもたくさんありますが、「かっこいいシーン」で選ぶならやはりこのシーンが一番なんじゃないかと思いました。

まとめ

というわけで今回はウソップのかっこいい名シーンTOP5をご紹介いたしました!
シロップ村~ワノ国までの冒険の中から選出してみましたが、こうして振り返るとウソップの成長度合いがエグいことがわかりますね(笑)
昔は戦闘の度に泣きながら逃げ回っていたウソップも、今や2億ベリーの懸賞金が懸けられた大海賊ですからね…!感慨深いものです。

こちらもよく読まれています♪

popIn広告 関連広告



よかったらシェアおねがいします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加