【声優】2019年 人気女性声優ランキング TOP30!もはやアイドル以上!?

popIn広告

面白いアニメには腕利きの声優さんの存在が必要不可欠!

というわけで今回は「【女性】声優人気ランキングTOP30!」と題し、今もっとも活躍している女性声優さんをランキングにしてみました!

今や女性声優さんは「声優」という垣根を超えてアイドルのような存在にもなりつつあります。
声のお仕事をしているだけに、本物のアイドルよりも遥かに歌唱力のある女性声優さんも少なくありません。

今回のランキングでは、そんなアイドル的な側面を持った声優さん達を中心にご紹介していきたいと思います!

それでは早速、ランキングに移っていきましょう!まずは第30位の声優さんからです!

【女性】声優人気ランキングTOP30!30位~21位



第30位 富田美憂

出典はこちら

生年月日 1999年11月15日
代表作 リコ(メイドインアビス)、オタ子(おしえて!ギャル子ちゃん)、ソフィー・トワイライト(となりの吸血鬼さん)

第30位の富田美憂(とみたみゆ)さんは、今かなり注目しておきたい新進気鋭の声優さんです!
メイドインアビスとなりの吸血鬼さん等のアニメで主演を務めていますが、なんと本人はまだ未成年!
声優デビューした当時はまだ中学三年生、アイカツスターズ!で初主演を務めた時は高校一年生だったというからその才能に驚かされます。

学業と声優業をしっかり両立させていたとはいえ、今までは学業に時間を取られていたためあまり多くのお仕事は取っていませんでした。

しかし高校卒業後は進学せず声優業に専念していくとのことなので、もう数年も経てば間違いなく今後の日本声優界を代表する一人になっていることでしょう!

「富田美憂」声優インタビュー&ミニグラビア【声優図鑑+】

第29位 M・A・O

出典はこちら

生年月日 1992年2月1日
代表作 ルル子(宇宙パトロールルル子)、ゼロ(群青のマグメル)、桜木ひな子(ひなこのーと)

第29位はM・A・O(まお)さんです!

特撮好きの方ならこの顔に見覚えがあるんじゃないでしょうか…?そう、実はM・A・Oさんは海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイイエロー(ルカ・ミルフィ)役を務めていた女優さんなんです!
また「週刊少年ジャンプ」の読者投稿コーナー「ジャン魂G!」にて4年近くもアシスタントを務めていたため、ジャンプ読者からの認知度も高いはずです。

女優として活動するときは市道真央、声優として活動するときはM・A・O、と名義を使い分けているんですね。

元女優や元アイドルが声優に転身したという話はよく聞きますが、M・A・Oさんのように現役バリバリの女優さんが声優としても第一線で活躍しているというケースは珍しいと思います。

生半可な努力と才能で出来ることではありませんね…!本当にすごい人です。

【市道真央 Mao Ichimichi】Making movie #1

第28位 豊崎愛生

出典はこちら

生年月日 1986年10月28日
代表作 平沢唯(けいおん!)、黒髪めだか(めだかボックス)、犬山あおい(ゆるキャン△)

第28位は一世を風靡したアニメ、けいおん!の主演として一躍有名になった豊崎愛生(とよさきあき)さん!

けいおん!の劇中歌として豊崎さんが歌った「放課後ティータイム」はアニソンとしては異例の大ヒットを記録し、「声優アワード歌唱賞」「アニメージュ第32回アニメグランプリ声優部門グランプリ」なども受賞しています。

ベースは若い女の子役にピッタリな可愛らしい声ですが、クール系・元気系・アダルト系など様々な声質を操ることができます。

最近だとゆるキャン△の犬山あおい役でおっとりとした女性を演じ、また徳島県出身ながら違和感のない関西弁で視聴者の心を鷲掴みにしました。

Toyosaki Aki – Shun pu

第27位 日高里菜

出典はこちら

生年月日 1994年6月15日
代表作 雛鶴あい(りゅうおうのおしごと!)、ミリム(転生したらスライムだった件)、香椎愛莉(ロウきゅーぶ!)

第27位は日高里菜(ひだかりな)さんです!

日高さんは子役として芸能界デビューし、2008年頃までは主に女優業を中心に活動しテレビドラマなどに多く出演していました。
女優の松岡茉優さんは幼馴染で、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんが高校の同級生など、元芸能人らしい交友関係を持っています。

2008年頃から声優に転身した日高さんは、子役時代に培った演技力を活かしてメキメキと頭角を現します。

声優デビューからわずか1年と少しでとある魔術の禁書目録の打ち止め<ラストオーダー>の役を勝ち取るなど、新人声優としては異例の大役に抜擢されています。

転生したらスライムだった件のミリムをはじめ、可愛らしい声に定評のある美人声優さんです。

ほっこり日和(日高里菜)[Live]

第26位 井上麻里奈

出典はこちら

生年月日 1985年1月20日
代表作 キュアマーチ(スマイルプリキュア)、ヨーコ・リットナー(天元突破グレンラガン)、南夏奈(みなみけ)、アルミン(進撃の巨人)

第26位は井上麻里奈(いのうえまりな)さんです!

緒方恵美さんに憧れて声優界に入った方で、緒方さんのように男性キャラを演じることを得意とされています。
進撃の巨人のアルミン・アルレルトや、焼きたて!!ジャぱんの冠茂といった美少年の声はどれもハマり役ですね。

一方でスマイルプリキュアのキュアマーチ(緑川なお)のような「ちょっと男らしい女の子」を演じるのが上手いのも井上さんの特徴。

男性を演じれば女性感のある美少年、女性を演じれば男性感のあるお姉さんになる、中性的な声が井上さんの魅力だといえるかもしれません。

豚!クズ!…井上麻里奈『罵倒少女』アフレコ現場に潜入!

第25位 加藤英美里

出典はこちら

生年月日 1983年11月26日
代表作 柊かがみ(らき☆すた)、八九寺真宵(<物語>シリーズ)、キュゥべえ(魔法少女まどか☆マギカ)

数々の人気アニメで印象的な役割を演じているのが、第25位の加藤英美里(かとうえみり)さんです。

個人的には<物語>シリーズの八九寺真宵の印象が強いんですが、加藤さんといえばらき☆すたの柊かがみを連想するという方も多いのでは?
長く聴いていても全く疲れないほど耳障りの良いハイトーンボイスが加藤さんの持ち味です。

また「声優アワード」では新人女優賞や助演女優賞の他に、歌唱賞も受賞しています。
高校時代にはバンドを組んで活動していたというだけあって、アニメ声でも決してブレない芯のある歌声が魅力的ですよ!

【加藤英美里編】ウエディングパークCMメイキング

第24位 三森すずこ

出典はこちら

生年月日 1986年6月28日
代表作 園田海未(ラブライブ!)、東郷美森(結城友奈は勇者である)、柊暦(電波教師)

第24位はμ’sのメンバーとしてもお馴染み、三森すずこ(みもりすずこ)さんです!

2015年にはμ’sの一員として第九回「声優アワード」の歌唱賞を受賞していることからもわかる通り、高い演技力と歌唱力に定評のある声優さんです。

女優顔負けなほど透明感のある美人さんなので、男性ファンからの支持も厚いですね。
もともとはミュージカルや舞台を中心に活躍していた方なので、「女優顔負け」というか実際半分は女優さんなんですが。

2019年4月12日にプロレスラーのオカダ・カズチカさんとの結婚を発表した際にはショックを受けたファンも多いことでしょう。

三森すずこ(エガオノキミへ)

第23位 芹澤優

出典はこちら

生年月日 1994年12月3日
代表作 上野(上野さんは不器用)、音海繭良(双星の陰陽師)、南みれぃ(プリパラ)

第23位は芹澤優(せりざわゆう)さんです!

まだ若いので活動開始は2013年からと声優歴浅めですが、すでに数々の人気アニメ&ゲームに声を当てています。
著者は上野さんは不器用で芹澤さんを知ったのですが、あまりの声のハマりように一気にファンになってしまいました。

芹澤さんはもともと声優を志していましたが、本格的に声優デビューをするより少し前に「i☆Ris」としてアイドルデビューを果たしました。

第10回「声優アワード」では歌唱賞も受賞しており、日本を代表する声優アイドルの一人としてメキメキと頭角を現しています。

芹澤 優 / Voice for YOU!

第22位 南條愛乃

出典はこちら

生年月日 1984年7月12日
代表作 空琉美遊亭丸京(じょしらく)、瀬乃宮あき穂(ROBOTICS;NOTES)、モモ(タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~)

歌唱力に定評のある声優さんの一人、南條愛乃(なんじょうよしの)さんが第22位!

声優としての実力はもちろん、歌手・作詞家・ナレーター等、幅広いジャンルで活躍なさっている方です。
上記に挙げたもの以外だと、声優としてはラブライブ!の絢瀬絵里役などでもお馴染みですね。

もちろん一世を風靡したμ’sにも参加しており、オリコンチャートではシングル(fripSide名義)・アルバム(μ’s名義)の両方で1位を獲得した数少ない声優さんです。

どこまでも響き渡るようなのびやかなボーカルが魅力の南條さんの歌声、まだ聴いたことが無いかたはこの機会に試聴してみてはいかがでしょうか?

【南條愛乃】「Yoshino Nanjo 1st LIVE TOKYO 1/3650 ミンナとつながる365日×???」

第21位 日笠陽子

出典はこちら

生年月日 1985年7月16日
代表作 秋山澪(けいおん!)、天草シノ(生徒会役員共)、ピトフーイ(ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン)

2009年にけいおん!の秋山澪役を演じたことで一躍脚光を浴びたのが、第21位の日笠陽子さん!

ちょっと最近ベテランじみてきたので今回はこの順位にしましたが、未だに声優ランキングBEST10以内に入ってもおかしくない逸材です。
「ベテランじみてきた」とか本人に聞かれたら怒られそうだな…(笑)

メインキャラからチョイ役まで、どんな役どころでもそつなくこなす実力派の日笠さん。
2009年に歌唱を担当したけいおん!のOP&EDがそれぞれオリコンデイリーランキング1位2位を独占するなど、アニソン歌手としては偉業すぎる実績を残しています。

日笠陽子「EX:FUTURIZE」 3月18日発売 日笠陽子ライブツアー 「Le Tour de Couleur」BD/DVDより

次のページでは、20位~11位をご紹介していきます!!



popIn広告 関連広告

こちらもよく読まれています♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする